保護者の方へ(治癒証明書など)

2022-05-11 (Wed)

第二回、生徒インタビュー。

・本日は真面目で笑顔が素敵とチームメイトから好評の彼に来てもらいました。

自己紹介をお願いします。

 

田中 岩手県から来ました。体育進学系体育進学コース2年C組田中珀(タナカ ハク)です。

厨川中学校出身 ポジションは外野をしています。

 

・自己紹介をありがとうございます。今からインタビューを始めていきます。本日は宜しくお願いします。田中君は岩手県出身ということで、大変遥々と岡山に来てくれたのですが、関西高校入学を決めたきっかけを教えてください。

 

田中 きっかけは中学校の時所属していたクラブチームの監督の繋がりで関西高校を紹介してもらい入学を決めました。進学を決めるうえで、「関西方面の高いレベルで野球がしたい」という強い気持ちがあり、関西高校を知って迷いなく入学を希望しました。

 

 

・そうだったんですね。ところで関西方面の高いレベルで野球がしたいといっていましたが、岩手県も沢山の強豪校がある上に沢山の有名な選手が輩出されていると思うのですが。

 

田中 関西方面に行けば、県を跨いで沢山の強豪校と試合が出来ると思い岡山へ足を運びました。

 

・なるほど。岩手県から岡山県への野球留学にはためらいはなかったのですか?

 

田中 全くありません。ためらいより、どんな人がいるのだろうか楽しみで仕方なかったです。

まるでなにも知らない海外に行く気分でした。

 

・その回答は面白い。確かにこれだけの距離があるとそう思いますね。実際に岡山県に来てみてどうですか?

 

田中 岩手県民は比較的、物静かで控えめなので、関西方面の人たちの印象は正直なところガツガツして、「自分が1番だ」というイメージがありました。ですが、実際足を運んで見るとそんなに尖っていなくて、みんなフレンドリーでした。

後は、練習環境の違いに感動してます。岩手県とは違って岡山県は雪が降らないので1年中野球が出来ます。岩手県と比べて岡山県は気温が高いので、1年中、秋の気分です。正直、いつ1年たったかわかりませんでした。

 

・またまた面白い回答ですね。岡山県に来て約1年。寮生活は慣れましたか?

 

田中 はい。慣れました。快適に過ごしています。夜の食事がない日にはルームメイトと自炊をしたりしています。オフの日にはよく寝ています。(笑)

 

・寮にも慣れて、充実した日々を送っていますね。最後に今年の抱負を教えてください。

 

田中 今年は走攻守でチームにアピールし、チームの勝利に貢献できるように努力していきます。

 

 

力強いコメントをありがとうございます。今後の活躍を期待しています。頑張れ。

第2回生徒インタビュー 田中珀君でした。次回もお楽しみに。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ