保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2021-02-15 (Mon)

岡山イノベーションコンテスト2020にて審査員特別賞を受賞された、本校OBの蓬郷 健さんに御来校いただきました。

本校を平成9年3月にご卒業された蓬郷 健さんは、大学卒業後、企業勤務を経て、㈱テンダーハーツを起業なさり、現在は代表取締役を務めておられます。

昨年の11月29日(日)、岡山シンフォニーホールにて「岡山イノベーションコンテスト2020」ファイナルステージが開催され、ファイナリスト16組による優れたビジネスプランが披露されました。その中で蓬郷さんのビジネスプランが、見事に審査員特別賞に輝きました。

受賞されたのは、サゴヤシのデンプンを活用して免疫力向上・腸内環境改善・健康寿命増進を図ることができる、介護食としての利用も視野に入れた栄養補助食品の開発プランというものです。

関西高校で現行のデニム制服に袖を通して、校長先生と写真を撮らせて下さいました

関西学園広報室長の早川先生とのインタビューの中で、蓬郷さんは、適度な柔らかさと張り付きにくさにより、スムーズな嚥下を助け、水分保持によるスムーズな便通を促す効果や、また代表的なアレルギー物質を含まない安心感と、さまざまな食品への応用ができる可能性を持つ食品素材であることについて教えていただきました。

ご紹介いただいたココナッツオイルとサゴヤシデンプンがこちら

※関連リンクはこちらです👇

岡山イノベーションプロジェクト | 岡山の起業を応援します! (oi-project.jp)

岡山の介護食工房 暮楽創 | 株式会社テンダーハーツ (tender-hearts.jp)

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ