保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2019-10-03 (Thu)

令和元年度『飛鷲祭』体育大会を開催いたしました!(10月4日写真追加)

小雨の降るあいにくの天候でしたが、岡山ドームに集まった生徒たちの熱気で、この時期とは思えない暖かさの中での体育大会となりました。

生徒会長の開会の言葉に続き、藤原校長先生からは、フェアプレイの精神を持って競技に臨み、仲間たちと大いに盛り上がってほしいというお話しを頂きました。また、PTA会長様からも、関西高校に寄せる期待のこもった言葉を頂きました。続いて、本日の諸注意とルール説明が生徒会よりありました。生徒代表による選手宣誓の後、いよいよ競技開始です。

* 特別プログラムとして、「たからじま保育園」の皆様と一緒に、御遊戯とリレーをさせて頂きました。生徒たちにとってもまたとない貴重な時間となりました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

* 部活動行進の様子

部活動対抗リレーの中で、体操競技部が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

 

全競技終了後、成績発表を行いました。各学年と全体の結果は以下の通りです。

3年生: 1位 普通科3年B組 ・2位 普通科3年A組 ・3位 商業科3年C組

2年生: 1位 商業科2年A組 ・2位 普通科2年A組 ・3位 商業科2年B組

1年生: 1位 普通科1年A組・普通科1年B組 ・3位 普通科1年C組

総合成績: 1位 商業科2年A組 ・2位 普通科2年A組・普通科3年B組

表彰式の後、校長先生のお話しの中では、ケガをした生徒への気遣いの言葉と同時に、フェアプレーを実行できた全校生徒にお褒めの言葉を頂きました。

閉式後、全校生徒での集合写真撮影を行い、岡山ドーム内の片付けをしました。

大いに盛り上がり、大いに楽しみ、全力を尽くした一日となりました。

最後になりましたが、販売や応援などでお世話になりましたPTAの方々、大変ありがとうございました。皆様のおかげで、きっと生徒たちには一生の思い出のすばらしい一日になったことと思います。重ねて御礼申し上げます。

 

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ