保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

普通科

2022-12-12 (Mon)

普通科2年 修学旅行[ 東海方面 ] 1日目

普通科2年生( 総合進学・特別進学・スーパー理数・国立進学コース )は,本日より2泊3日の修学旅行[ 東海方面 ]が始まりました。健康に気をつけて,安全でそしてかけがえのない思い出がたくさん作れる楽しい修学旅行になりますように!
さて,初日となる本日は,8時に関西高校を出発し,三重・名古屋方面にバスで向かいました。道中は長いバス旅となるため,お昼に大阪で「万博記念公園」にも立ち寄りました。半世紀前の大阪万博を象徴する「太陽の塔」を前に,生徒たちは岡本太郎氏の世界観やそのスケールに圧倒されていました。「太陽の塔」の前で集合写真を撮影した後は,公園内を自由に散策したり,隣接のエキスポシティ等で楽しみました。
   
そして,この日のメイン行事でもある「 伊勢神宮の参拝・散策 」を行うべく,再びバスに乗り込み伊勢神宮を目指しました。伊勢神宮に到着後,まずは宇治橋手前の大きな鳥居を通り,いざ内宮へ! 橋の先はガラッと空気感が変わって,荘厳な雰囲気が漂います。ガイドさんの案内で砂利道を通って,天照大御神をお祀りする内宮を参拝しました。
参拝後は,昔ながらの街並みが広がるおかげ横丁で,食べ歩きやお土産選びなどを楽しんでいました。
   
 
     
伊勢神宮出発後,夕食を食べて,無事に名古屋にあるホテルに到着することができました!
明日は,進路学習として中部大学様を訪問させていただく予定となっています。また,午後は名古屋市内での班別自主研修となります。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ