保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

行事・イベント

2021-03-29 (Mon)

第1回高校対抗eスポーツ大会@岡山関西高等学校

3月28日(日)に関西高校を舞台にeスポーツの熱い戦いが繰り広げられました。また、試合の模様はYouTubeライブにて生中継されました。

大会種目は、2004年から現在に至る歴史を持つ「プロ野球スピリッツA(エース)」です。

生徒が企画し、株式会社コナミデジタルエンタテインメントさんの許諾をいただきました。

 

「プロ野球スピリッツA(エース)」は、第76回国民体育大会「三重とこわか国体」と第21回全国障害者スポーツ大会「三重とこわか大会」の文化プログラムとして開催されることが決定しています。

なお、今大会は、新型コロナ感染症拡大防止の観点から、検温・問診票の記入を実施し、マスク着用、手指消毒、十分な換気に留意し、最低限のスタッフにより運営いたしました。

大会ルールとして、全体をA・Bブロックに分け総当たり戦を行い、各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出することになります。

対戦画面では、プロ野球中継の様に実況や解説が入り、既に引退した選手も登場するとあって、幅広い年代が楽しめる内容になっています。

決勝戦は関西高校2年生の 楠本 海斗くんと県立高校1年生のプレーヤーネーム「銀華」くんの戦いでした。
2本先取で勝敗か決まるのですが、決勝戦は、たいへんな接戦となりました。

そして、この戦いを制したのは、県立高校1年生のプレーヤーネーム「銀華」くんでした。

表彰式では、関西学園広報室長の早川先生より賞状が授与され、岡山県eスポーツ連合の和田様からは、副賞のiTunesカードが贈られました。

今大会は、一般社団法人岡山県eスポーツ連合さんのご協力と株式会社ミックマックさんの協賛をいただいて、岡山関西高等学校eスポーツ大会実行委員会が主催いたしました。

国体eスポーツ競技の岡山代表選手が関西高校から生まれるのももうすぐですね!!

GO!天分発揮!GO!カンゼイ!

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ