保護者の方へ(治癒証明書など)

KANZEI News

  • 新着情報

お知らせ

2020-05-18 (Mon)

第4回天分発揮ラジオ(5月16日(土)17:00-17:30放送)

第4回天分発揮ラジオ(5月16日(土)17:00-17:30放送)・~朝刊ラジオ~元気!岡山「がんばるティーンズボイス」(木曜日8:03頃~)に、電気科3年の片山風雅(かたやま ふうが)君と、網由行(あみ よしゆき)君の2人が出演しました。

新型コロナウィルス感染症も、まだ終息していない折、対策として、それぞれをプラスチック板で隔てたスタジオでの収録となりました。


前半では、電気科の3年生として、電気科の特色(情報コース・電気コースの違い、資格取得の状況、電気科ならではの授業内容の紹介など)、そして今年度からスタートしたeスポーツ部の紹介(各自が今取り組んでいるゲームの魅力を語るなど)を行いました。

また、現在、関西高校で行われているZOOMを使ったオンライン授業についての感想や、今日の収録の感想などについても語りました。

それぞれのリクエスト曲紹介の後、番組の後半では、それぞれの進路(就職、進学など)や、これから取り組んでみたいことについて語りました。

今回のラジオ収録も、関西高校での学習活動の一環であり、中学生とその保護者の皆様には、関西高校の教育について、より深く知っていただけたのではないかと存じます。

なお、放送内容については、関西高校YouTubeチャンネル(こちらをクリック!)にてご視聴いただけます。

PAGE TOP

新制服

新校舎

新制服

新校舎

サイトマップ